FC2ブログ
成長痛?
2017/03/04(土)
実はヴィクヴィク。
火曜日の夜から右後足を気にしている。

今思えば、月曜日にとおさんが帰ってきたとき、いつものようにわちゃわちゃしなかったから、すでにおかしかったのかもしれない。
ここのところのロング散歩がいけなかったのかも。

けど、ずっと痛いわけではないし、ものすごーく痛そうにもしていない。
おべ。ちゃんもそんな時期あったし、
よく動いたあとは、一気に成長してるように思うから、きっと成長痛だなー。

2017-03-04-1.jpg

火曜日の夜が一番痛そうだったけど、水曜日は休診日。

水曜日、昨日よりはよくなってるようだけど、まだ痛そうなときがある。

木曜日の午後の診察に行こうと思ったけど、あまり痛そうにしてない。
動画でも撮れればいいんだけど、普通にしか歩かない。
この状態で連れて行ってもわからないと思うから、もう少し様子を見ることに。

金曜日、まだかばう時もあるけど、水曜日からお散歩をお休みしているからか、かなりよくなっている。

今日、とりあえず病院に電話したら、今週末はいつもの先生がお休みで、院長の話によると、
「どこかで炎症を起こしていると思う。
 そんなに痛がらないなら、安静にして様子を見て、それでも治らないなら連れてきて。」

院長に診てもらえるならー。っと、行ってきました。

足を触っても、伸ばしても痛そうにしないし、
外を歩かせても、普通に歩いてる。

まだまだ成長途中なのでレントゲンを撮ってもわからないだろうけど、ゴールデンだから股関節が一番怪しいらしく、

2017-03-04-2.jpg

とりあえず、痛み止めをのんで様子をみることになりました。

2017-03-04-3.jpg

体重(2/25)・・・25.06kg(25.48)

駐車場に入るなり、落ち着きがなくなり、
待合室ではピーピー言って、
診察室ではわちゃわちゃして、
まったく痛そうに見えないし、
ぜんぜん体重計が止まらず、一番少ないときに止まったから当てにならない。
**********
・診察料・・・¥864
・内服薬(1日1回・7日分)・・・¥3,780
  ロベナコキシブ(痛み止め)
**********
薬と夜ごはんを食べた1時間後、全部吐いてしまいました。
1錠540円のお薬も・・・(涙)
スポンサーサイト



【 2017/03/04 18:16 ★ ペットの健康・病気・怪我 / 病院(ヴィクトワール)

| ホーム |


spacer.gif