FC2ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 --/--/-- --:-- ★ / スポンサー広告

フィラリアのお薬
2017/08/23(水)
2017-08-23-1.jpg

フィラリアのお薬をもらいに来ました。

2017-08-23-2.jpg

今か今かと、
次こそはっ!と、
首をなが~くして待ち構えているキノコ(笑)

朝晩毎日シャンプーして、
特製ローションで消毒して、
治りかけてきたホットスポットも、いちおう診てもらう。

抗生剤をのむと、ゆるゆるんこ。になるだろうから、
この先も抗生剤は使わず、
最初の3日くらいはステロイド飲ませるか、
塗り薬を使うか。だそうです。

やっぱり、自力で治すしかないみたいです。

フィラリアのお薬は、エキノコックスにも有効らしい、インターセプターSがよかったけど、
あまり普及しなかったらしく、もう取り扱ってないんだって。

だから、「いつもと同じヤツね」と言われたのに、

2017-08-23-3.jpg

いつものと違うヤツだった。

いつものカルドメックチュアブルと
今回のイベルメックの違いってなんだろう。
と調べてみた。

どっちも主成分・効果・効能・容量は同じで、
カルドメックチュアブルはアメリカ牛を使った先発薬で、
イベルメクチンは国産牛を使ったジェネリックらしい。

ふぅ~ん、値段一緒だったけどね。

2017-08-23-4.jpg

体重(7/22)・・・24.88kg(25.42)

先月は25.42kgで、やっと増えてきたなーって思ったのに、
手作りごはんしたり、
ドライフード変えたりしたからか、また減っていた。

股関節への負担を考えたらこれくらいでもいいのかもしれないけど、
でも、もうちょっと増やしたい。

先生の期待を大きく裏切って、チビッコに育っているヴィクヴィク。
ネオより背が低いのは、ここだけのお話です(^^*)

**********
・フィラリア予防薬(イベルメックDSP-272)・・・¥2,160
スポンサーサイト

【 2017/08/23 10:59 ★ ペットの健康・病気・怪我 / 病院(ヴィクトワール)

| ホーム |


spacer.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。